toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-04-06

地元小学校の入学式へ。子どもたちが本当に愛らしい。例えば校長先生の式辞の最中も、ニコニコしながら返事をしたりツッコミを入れたり(笑)。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今日は世田谷区立小学校の入学式。桃野も地元小学校の入学式に来賓としてお招きいただきました。

午前中、早めの時間はいわゆる「狐の嫁入り」?お天気雨がパラついていましたが、入学式が始まる頃には雨も上がりスッキリ。式典にぴったりの引き締まった空気となりました。

子どもたちも晴れの日に相応しい服装ですし、保護者の皆様も着物やスーツですから、雨が上がってよかった。

さて入学式。子どもたちが本当に愛らしい。例えば校長先生の式辞の最中も、校長先生の話にニコニコしながら返事をしたり、ツッコミを入れたり(笑)。椅子に座ると、まだ十分に床に足がつかず、ぶらぶら、バタバタさせていたり。

でも、6年生となり卒業生になる頃には目を見張るように立派になるのですよね。なんか不思議な感じすらしてしまいます。

子ども達、これから新しい生活のスタートですね。新しい友達ができたり、勉強という楽しくもありやっかいでもあるものと出会ったり。たくさんの友達と給食を食べるのが初めてという人もいるかも。

きっと、楽しい学校生活が待ってますよ。ご入学おめでとう。そして保護者の皆様もおめでとうございます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です