toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-02-14

世田谷区はパラスポーツ大会誘致に取り組んでいます。3/6(火)は区立総合運動場陸上競技場 (大蔵4-6-1)にて「世田谷パラ陸上車いす競技会」が開催

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

世田谷区では、パラスポーツを観る機会の場を創出し、共生社会の理解・促進を目指すことを目的に、区内でのパラスポーツ大会誘致に取り組んでいます。

そして、この度「世田谷パラ陸上車いす競技会」の開催が決定。

車椅子のレーサー、見るからにスピードが出そうなデザイン。東京2020大会でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんがかっこいいですよね。桃野、まだ機会がありませんが、一度乗ってみたい乗り物の一つです。

パラ車いすについては、日経新聞のサイトに詳しい解説が出ていました。写真もふんだんに使われていて、みて楽しいサイト。パラ車いすにも最先端の技術が使われているのですね。かっこいい。

 さて「世田谷パラ陸上車いす競技会」。桃野は是非観戦したいと思ったのですが、世田谷区議会予算特別委員会の会期中、総括質疑の日に当たっていました。残念。関心がおありの方は是非、現地でご観戦を。事前申し込み不要、入場無料です。

・世田谷パラ陸上車いす競技会

・3月7日(火)午後1時から午後3時

・世田谷区立総合運動場陸上競技場 (世田谷区大蔵4ー6ー1)にて

・主催は(一社)日本パラ陸上競技連盟

・ 東京マラソン車いすレース出場予定の海外招待選手も参加する世界陸上競技連盟公認の競技会

・大会前日(3/6)に、競技会に出場する海外招待選手が区立小学校で交流事業を行ってくれるそうです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です