toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-01-24

桃野の身近なところでも新型コロナ罹患が相次いでいます。改めてマスク着用、手洗い、換気など基本的な対策を怠らぬよう気を引き締めてまいります。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

新型コロナウイルス感染症。先週金曜日、世田谷区議会議員1名の罹患が公表されました。

世田谷区議会のサイトをご覧いただいたのでしょうか。心配して下さる旨のメールも頂いておりますが、上記の議員は桃野ではありません。桃野は元気です。お気遣い頂いた皆様、有難うございます。

世田谷区議会議員の罹患が公表された同日、区議会事務局の職員の罹患も公表されています。桃野の身近なところで罹患が相次いでいる状況ですので改めて、マスク着用、手洗い、換気など基本的な対策を怠らないよう気を引き締めてまいります。ちなみに桃野はワクチン2回接種済み。

※恐らく罹患した方々も出来る限りの感染対策をされていたことと思います。一刻も早いご快癒をお祈り致します。

さて、そんな状況ではありますが、もちろん議会は開かれます。

これまで、議場内でのマスク常時着用、議場の常時換気、議案採決時を除き議場内の議員の数を制限(会派ごとに半数以上の議員が、一人会派等については、その半数以上の議員が常時出席)などの対策をしつつ、議会を運営してきました。これからのことは都度、議会運営委員会で決めて行きますが、2月の議会も同様の対応となるでしょう。

先週、1月21日(金)の議会運営委員会では、以下内容が決定しております。

■令和4年第1回世田谷区議会定例会

告示:2月10日

会期見込み:221()から 329()までの37日間 

請願受理期限:3月22日(火)正午

議会への請願、陳情を予定されている方は請願受理期限にご注意下さい。

第1回定例会は「世田谷区一般会計予算」が議案となる大変重要な議会です。引き続き感染対策に取り組みながらも議論の質、量は決して落ちることが無いよう心して取り組んで参ります。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。