2022-12-11
世田谷区民デー!我ら世田谷の「ブラックラムズ」が、ジャパンラグビーリーグワンのゲームに、1000人・2000組の区民を招待してくれます。
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
スポーツイベント真っ盛り。
サッカーのワールドカップは連日熱戦が繰り広げられていますね。日本代表は決勝トーナメントの初戦でクロアチアに敗れたものの、ドイツ、スペインの強豪国を破る活躍を見せてくれました。面白い試合を見せてくれた選手、関係者の皆さんに感謝です。
そして女子サッカーは、現在、皇后杯が開催中。我らが地元の「スフィーダ世田谷」が勝ち進んでいます。次は国内女子サッカー最高峰「WEリーグ」のチームが相手。スフィーダ世田谷らしい攻撃サッカーを貫いて良い試合を見せてくれるはず。楽しみです!
おっー!3回戦突破。次戦はWEリーグ「ノジマステラ神奈川相模原」。ジャイアントキリングを期待!ワクワク。楽しみ!#スフィーダ世田谷 https://t.co/Imncau6uso
— 桃野芳文(世田谷区議会議員) (@momono4423) December 10, 2022
そして、世田谷区をホームタウンとするスポーツチームといえば「リコーブラックラムズ東京」。平素から、地元世田谷区での地域貢献活動にも熱心に取り組んでくださっています。ありがたい。
そんなブラックラムズの皆さんが「ジャパンラグビー リーグワン」の今シーズン最初のホストゲームにて「世田谷区民デー」を開催。区民を対象とした観戦招待などを実施してくださることになりました。
ブラックラムズを応援したい方、ラグビー観戦に興味のある方は、この機会にご応募されてはいかがでしょう。
・日時:2023年1月21日(土)、午後1時キックオフ
・対戦相手:埼玉パナソニックワイルドナイツ
・世田谷区民デー:区民を対象としたホストゲーム観戦招待(1,000 組 2,000 名) ・医療的ケア児とそのご家族による応援メッセージが大型映像装置に投影予定。
・詳細は以下のチラシをご覧ください。
■以下の写真はもう5年ほど前ですが、ブラックラムズの皆さんと区立小学校でのラグビー教室

関連記事

選挙は公正公平に。「資金が豊富であれば、大々的に選挙活動が展開できて有利」というのは一面の真実ですが、制度はそこに一定の歯止めをかけています。 
世田谷区議会では、今日5月1日(月)から新しい任期のスタート。4月23日(日)投票の選挙で当選した50人の議員による新たな議会が始まります。 
「行政が運営主体となる新規火葬場建設を求める陳情」は区民生活委員会にて”趣旨採択”となりました(自民党のみ反対、その他の全会派は賛成)。 
せたがやふるさと区民まつり。今年は飲食あり、各種出店、物産展もあり。リアル開催(昨年はオンライン開催)の予定です。8月、会場でお会いしましょう。 
3年ぶりに開催の「宇奈根の渡し」へ。子ども達の操船技術素晴らしかった!そして地域の皆様の熱心なサポートに感激の一日でした。










コメントを残す