toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-01-03

お正月いかがお過ごしでしょうか。桃野は心が引き締まるような気持ちもあり、のんびりと日々を楽しむ気持ちもあり。良い静養の3日間となりました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

早いものでお正月の三が日も今日で終わりですね。

桃野は元旦からの三日間、食事の準備などの家事を担当し、その他は若干の事務仕事、陽光に誘われ徒歩で気の向くままに散策、読書などをして過ごしていました。心が引き締まるような気持ちもあり、のんびりと日々を楽しむ気持ちもあり。良い静養の3日間。

お正月、世田谷区内は人通りもまばらになる季節ですが、区内を流れる多摩川沿いを歩いていると、子ども達が凧揚げを楽しんでいる様子が見られました。

今の子ども達も昔と変わらずお正月の風物詩、凧揚げを楽しむ景色はいいものですね。微笑ましく温かい気持ちになります。でも、多摩川の河川敷は良いとして、都内では中々凧揚げを楽しめる場所を見つけるのが難しいという問題もありますね。建物が密集していますし、電線、電柱もありますし。

凧揚げに限らずですが、冬休みの子ども達には元気に外遊びを楽しんでもらいたい。世田谷区では、区立公園の野球場を1月10日(月・祝)まで無料開放しています。

世田谷公園羽根木公園玉川野毛町公園にて午前9時から午後4時まで。

世田谷公園と羽根木公園は凧揚げも心ゆくまで楽しめます。この機会に是非ご利用ください。

大人は、2022年始動の時期ではありますが、子どもたちの冬休みはもうしばらく続きますね。コロナ禍の中、我慢ばかりの日々が続いてきた子ども達ですから、この時間を心ゆくまで楽しんでもらいたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。