toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-04-28

「全然つながらない!」の声が多数。今回の接種対象75歳以上の区民は約10.7万人で、現在10.5万人分のワクチン が予約可能です。焦らず申し込みを!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

先日ブログでもお伝えしていたように、新型コロナワクチン接種予約が今日から始まりました。以下参考ブログ。

世田谷区の新型コロナワクチン接種予約について。本日の福祉保健委員会にて「変更」の報告がありました】(2021.04.26 桃野ブログ)

上記ブログで記載したように、本日4月28日(水)の8時30分から予約受付開始だったのですが、やはりこんな状態でした。

桃野にも電話、ツイッターを通じて、また実際にお会いした方から「全然予約できない!」とのお声を頂戴しています。

総合支所やまちづくりセンター等へも窓口への来所や電話等で「電話や予約システムが つながらない」と多くの区民から問い合わせが寄せられたと聞いています。

区からは事前に、電話回線は70回線で予約を受け付ける聞いており、桃野から区側に「足りないのでは」と事前に伝えていましたが、やはり予想通りの状態。

しばらくは電話も繋がりづらいと思われますので、24時間受付(※)のネット予約で、夜間帯などうまく時間を見計らいながらアクセスいただくと良いと思います。

※事前に聞いていませんでしたが、本日区のツイッターを見ると「メンテナンスで一時予約サイトの一時停止」とありました。ご注意ください。

【予約サイトのメンテナンスのお知らせ】システムメンテナンスのため、次の日時で予約サイトを一時停止します。停止日:①4月29日(木)、②5月1日(土)、③5月2日(日)、④5月5日(水) 停止時間:①~④いずれの日程も19時30分~21時00分。あらかじめご承知おきください。 #世田谷 #コロナ #ワクチン

今回の接種対象である75歳以上の区民は約10万7千人で、現在10万5千人分のワクチン が予約可能です。区民の皆様には焦らずに予約申し込みをして頂きたいと思います。

ちなみに、本日午後8時時点の速報では、11,054人の方の予約(2回接種)を受け付けたとのことです。

■受付初日(4月28日)の予約受付人数

11,054 人 (インターネット予約9,054 人+ 電話予約2,000 人)※FAX による受付を除く

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。