toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-12-10

来春にはワクチン摂取が始まるとの報道。今は三密を避け、マスク着用、手洗いの励行を!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日も多くの新型コロナウイルス検査陽性者が確認されました。

英国では新型コロナウイルスのワクチン摂取が始まっています。日本でも早ければ来春にワクチン摂取が始まるとの報道も。

ワクチンの摂取開始が待ち遠しい。ですが今は一人一人が、マスク着用、手洗い、人と人の距離を保つなどの対策を心がけることが大切です。

一方で、周囲の多くの人が、ウイルスを持っているかのように恐れる必要は全くありません。例えば世田谷区の新規検査陽性者の推移は以下の状況。92万人の人口に対する検査陽性者の数字です。

世田谷区のサイトより

世田谷区議会では、本会議や委員会など「三密」を避けるよう工夫しながらの議会運営のもと、新型コロナウイルス感染症対策についてなど、活発な議論が行われています。桃野は日常的に公共交通機関も利用すれば、外食もしています(1人でですが)。大切なことは、信頼できる情報に基づいた対策(三密を避けるなど)を取りながら冷静に日々を過ごすこと。一人一人の対策が社会全体の感染を抑えることにつながります。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。