toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-07-23

今日は地元の区立小学校の「サマーワークショップ」にリコー・ブラックラムズが来てくださいました!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
本日もラグビー。
桃野の地元の区立小学校、明正小学校で行われる「サマーワークショップ」に、今年もリコーブラックラムズ(ラグビートップリーグ所属)が来てくださいました。
サマーワークショップは、夏休みの中の三日間に行われるイベントで、ゲスト講師が子ども達に様々な体験をさせて下さいます。
今日はその一環で「ラグビーボールで遊ぼう!」
ボールをパスしたり、キックしたり、追いかけっこのようにタグを取る練習をしたり(タグラグビーというゲームがあります)、子ども達もとても楽しそうでした。
桃野は、球拾いなどお手伝い。
暑さが厳しく、急遽グランドでの実施から体育館での実施に変更、頻繁に水分補給の休憩をとりながらの実施となりましたが、子ども達は元気いっぱいにラグビーを楽しんでくれました。
ze
今回、お力を貸してくださったのは、春口翼さんと
ht
大山大地さんのお二人。
da
お二方とも、とても熱心にラグビーの楽しさを子ども達に伝えてくださっていました。
暑い中、そしてラグビーシーズン前のお忙しい中、このようなイベントに力を貸してくださり、心より感謝です。
そして、リコー・ブラックラムズの皆さん、このサマーワークショップの他にも、世田谷区のスポーツ振興に多大なご協力を頂いています。これからも是非、世田谷区とリコーブラックラムズ、手を携えてスポーツの世田谷を盛り上げていきたいと思っています。
■春口さん、大山さん、ありがとうございます!
IMG_8118

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です