toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-08-27

地元の皆さんとのラジオ体操へ。さすが90年の伝統を経ての完成度。身体の機能が目覚め、汗もじんわりの良い運動です。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今朝は地元の方にお誘いいただき「朝のラジオ体操」へ。
写真は、本番スタート前のウォーミングアップ時の様子なので、まだ人もまばらですが、6:30スタートに合わせて老若男女多くの方が集まっていらっしゃいました。
夏休みらしい風景。小学生もたくさんいたな。みんなで体操する様子がかわいい。
IMG_0859
ラジオ体操、朝の涼しい空気の中で体を大きく動かしたり、小さく飛び跳ねたりと気持ちいいですね。
身体の機能が目覚めていく感じがあるし、じんわりと汗もかきます。
ちゃんとやると、バカにできない運動量。
ラジオ体操って、子ども達の夏休みのイベントのイメージが強いですが、通年で放送されてるんですよね。
ラジオ体操】(NHKのサイト)
きっと、一年を通して朝のラジオ体操が習慣化している人もいらっしゃることでしょう。
桃野は、朝は「早起き→駅頭活動」というパターンが多いので、今は朝のラジオ体操を習慣化するのは難しいですが「いつか、そんな生活もいいなー」と思います。
■8月27日の所にスタンプ押してもらいました。
IMG_0861

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です