toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-08-01

9月30日まで。区内各地の「おやすみ処」で休憩&冷水が飲めます。熱中症に注意が必要な季節。お気軽にご利用下さい。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今日は暑かった・・・。
日中の移動は自転車で、と思っていたんですが、天気予報を見て自動車での移動に変更。
多分正解でした。日中、自転車で移動していたら体調不良になったかも。
今日は日本全国、厳しい暑さ、東京都心の最高気温は35°Cで猛暑日に。
各地では、熱中症で命を落とす方もいらっしゃいました。
埼玉で二人死亡のニュース。
熱中症、埼玉で二人死亡】(yahooニュース)
北海道でも。
熱中症か・・・北海道で2人死亡 十勝地方で36度に】(ANNニュースCH)
自宅で熱中症で倒れた方もいらっしゃいますが、やはり農作業など野外での活動には特に注意が必要ですね。
そして、外出時には、適宜涼しいところで休憩を。
世田谷区では、6月15日〜9月30日まで、区内各地に「おやすみ処」を設置しています。休憩ができ冷水が飲める施設ですので、多くの方に気軽にご利用いただきたいと思います。
■区内の「おやすみ処」の場所は、こちらの地図せたがや涼風マップ)でご確認ください。
p0

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です