toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-07-17

今年も夏まつりを楽しみます!そして今日は早くも第一弾。あっという間にヨーヨーが無くなってしまった!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
ここのところ、まさに梅雨冷えと言った天気が続いていましたが、今日は暑かった。
夏らしい天気。グッドタイミング、雨も降らなくてよかった。
そんな今日は、区内の社会福祉法人の夏まつりに伺っておりました。
IMG_0520
櫓、提灯、盆踊り。おーっ!夏が来たって感じですね。
特別養護老人ホーム、ショートステイの利用者の方でしょうか。高齢の方も大勢繰り出して楽しそう。そして、地域の子ども達で会場はいっぱい。
まさに老若男女が夏まつりを楽しまれていました。スタッフの方によると2,000人〜2,500人ぐらいの方が来場されるとのことでした。
桃野はご縁あって、ヨーヨー釣りのコーナーを手伝わせてもらって、子ども達と一緒に楽しんでおりました。
IMG_0521
3箇所、全部で800個の水風船が、約一時間で・・・
IMG_0522
あっという間に無くなってしまいました。
ヨーヨー釣り、もっとやりたかった子ども達、ごめんよ。
さてさて、これから夏まつりの季節が本番を迎えます。
桃野も幾つかのお祭りをお手伝いする予定が入っていて楽しみ。
今年も地域の子ども達と一緒に楽しみます!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です