toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-09-03

区内在住で小・中学生の保護者の方、食育に興味のある方は是非。成長期のスポーツ栄養に関する食育講座です。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
レスリング、アメリカンフットボール、ボクシング、そして最近では体操。
スポーツにまつわる「bad news」が次々と報じられていますね。
でも、桃野はスポーツは「本来はとてもいいもの」だと思っています、心より。
勝負にこだわるスポーツだけでなく、レクリエーションや単なる遊びとしてのスポーツも含めて。
そして健康づくりにも。
基礎的な知識を得た上で、運動、栄養、休養に気をつければ子ども達の成長にも良い影響を与えられると思うんですよね。
普段からスポーツに親しんでいる成長期の子ども達の食事では、どんなことに気をつけるべきか。お父さん、お母さん始め、関心をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんな方にぴったりのイベントです。
食育講座「毎日の食事とからだづくり~成長期のスポーツ栄養~」

講師は、日本体育大学助教で管理栄養士の安達瑞保さん。

安達さんが監修した「リバウンドなし! 生活を見直すだけでやせる! 日体大の超簡単ダイエットレシピ」について、amazonでは以下説明されています。

日体大でスポーツ栄養学の教鞭をとる安達瑞保先生。スポーツサイエンスの視点から食の問題に取り組んできた実績を活かし、毎日の食事管理と簡単な運動で健康的にダイエットできる日体大メソッドを、一般読者向けにアレンジしてわかりやすく紹介する、画期的な1冊」

今回のイベントでは、安達さんが「スポーツ栄養学からみた成長期の基本的な食生活」をわかりやすく説明して下さいます。

以下、イベント詳細。

・日時
9月28日(金)、午前10時から12時
・場所
三軒茶屋駅前「キャロットタワー」5階、セミナールームA/B
スクリーンショット 2018-09-03 21.24.01
・対象
区内在住で小・中学生のお子さんをお持ちの方、または食育に興味のある方

・募集人員

先着80人

・申し込み

9月15日(土)までに、電話またはファックス。ファックスには(1)イベント名(2)住所(3)氏名(ふりがな)(4)電話またはファックス番号を明記してください。

申し込みの電話、ファックスは「せたがやコール」(電話:03-5432-3333、ファックス:03-5432-3100)まで。

・内容など、本イベントに関するお問い合わせは以下までお願いします。

世田谷保健所 健康推進課 (電話: 03-5432-2440、ファックス:03-5432-3022)

0928syokuikukouzatirasi

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です