toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-02-14

桃野は今回も「一般質問」で登壇します。世田谷区議会本会議は2月21日(水)スタート!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
世田谷区議会の平成30年第1回定例会が2月21日から始まります。
昨日(2/13)が告示日で、本日が行政側(区側)への「質問通告」の締切日でした。
質問通告とは、質問をする各議員が、質問の趣旨を事前に明らかにしておく仕組み。行政側に事前に答弁の準備をさせ、質問と答弁を噛み合ったものにする(意味のやりとりにする)ための準備です。
ということで、桃野が今回取り上げる内容については追々ブログにもアップしていきたいと思いますが、今回取り上げるテーマも「これは区民の方が聞いたら怒るよなー」という感じ。世田谷区役所の大問題について明らかにし、このようなことが二度と起きてはいけないという視点で、改善策を提案していきたいと思っています。
桃野の質問は2月23日(金)の15:10〜の予定です。
(議事の進行によって時間は前後します)
質問の様子は、議会での傍聴の他、インターネットの議会中継でもご覧いただけます。是非ご注目ください。
■インターネット中継はこちら(パソコンの他、タブレットやスマホでも視聴できます)
スキャン 2018-02-14 12.12
区議会への陳情、請願の受理期限は、3月19日(月)正午です。陳情、請願をご予定の方はご注意ください。
本定例会は2月21日(水)から3月27日(火)までの35日間。議会日程の中で一年の大きな山場と言ってもいいでしょう、大切な「予算特別委員会」も開催され、桃野も質疑を行う予定です。
そして議案は「民泊」に関するものや「区民利用施設の値上げ」に関するものなど51件。大事な条例に区民の代表として賛否を示す場ですから、いつも通りしっかりと気合いを入れて取り組んでまいります。
IMG_3929
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です