toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-11-05

議員としての血や肉となり、議会活動につながって行く大切なもの

LINEで送る
Pocket

先週末の3連休最終日。
好天に恵まれた祝日にも関わらず、多くの方が「桃野よしふみタウンミーティング」にご参加頂きました。
ご参加下さった皆様、又、不参加ながらもメッセージやご意見を頂いた皆様、ありがとうございます。
心より感謝いたします。
今月は、24日の祝日(これも3連休の最終日です・・・)にも、タウンミーティングを開催します。
こちらも是非、皆様のご参加をお待ちしております。
今回も、先ず桃野から、世田谷区の問題や課題、皆さんに”是非知ってもらいたい世田谷”のことなどをお話し。
朝の駅頭活動で皆さんにお渡ししている区政レポートの内容に加えて、タウンミーティングならではの”本音の話”などを桃野からお話させて頂きました。
その後、参加頂いた皆さんとの質疑応答へ。

この質疑応答の時間は本当に桃野にとって貴重な時間です。
現在の政治に対する国民としての思い、現・世田谷区政に対するご意見、そして桃野の活動に対するご意見など。
回を重ねる毎に、参加頂いた皆さんから多様にして多くの発言を頂けるようになってきました。

最近は、終了時間を少し超えてしまうほど。
(時間には少し余裕を見てスケジュールを組んでいますので、問題無し!逆に嬉しいことです!)
(もっと質疑応答の時間を増やして欲しいという要望も承っていますので、次回は時間を調整する予定)
議員は、有権者の皆さんとのこうした時間で鍛えられる部分が大きいと思っています。
頂いたご意見、そして多くの皆さんとの筋書きの無いやり取りは、議員としての血や肉となり、議会活動につながって行きます。
議会活動を通じて区政を動かしていくこと、行政と健全に対峙し、その仕事を正して行くことが、議員活動の「花」の部分だとすれば、桃野は多くの皆さんに注いでもらったご意見、叱咤激励で花を咲かせ、実を結んでまいります。
次回、タウンミーティングも皆様のご参加をお待ちしております。
・次回「桃野よしふみタウンミーティング」
・11月24日(月・祝) 10時〜11時30分
・成城学園前駅徒歩5分、砧総合支所4階、第2会議室
・参加無料
・お子様連れ、区外在住の方も歓迎です

こちらから「11月24日参加希望」と記載してお申し込み下さい
名称未設定

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。