toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-01-26

世田谷区内各地に雪が残り連日の氷点下。でも、もうすぐ世田谷に春を告げる「梅まつり」です。雪に耐えて梅花麗し。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
1月23日(火)に降った雪がまだあちこちに残っていますね。今日は新年会への道を急ごうと近道をしたら、途中から雪と氷の世界に突入。足元は革靴でしたので、これ相当の難所でした。むしろ遠回りをしたような結果に・・・。新年会には何とか遅刻せず参加できましたが「急がば回れ」とはまさにこのことですね。
IMG_6920
降雪のあった火曜日から、連日最低気温は氷点下と厳しい寒さが続いていますが、もうすぐ世田谷に春を告げるイベント「梅祭り」です。

せたがや梅まつり
平成30年2月10日(土)〜3月4日(日)、羽根木公園にて。
紅白の可憐な梅の花が見られるほか、野点、甘酒、餅つき、警視庁騎馬隊による乗馬体験、各種模擬店などもあります。みなさん是非足をお運びください。
お子様が楽しめる警視庁騎馬隊による乗馬体験、アイロンビーズ、小麦粉ねんどワークショップなどもありますよ。
chirasi1
chirasi
ちなみに、1月23日時点の羽根木公園の梅の木はこんな様子です(世田谷区のホームページより)。
耐雪梅花麗。
015
梅まつりまでには、雪もとけ、羽根木公園内650本の梅の木が美しい花をつけてくれると思います。桃野も期間内に一度は足を運ぶつもりです。
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。