2017-11-17
世田谷区長&区役所の不適切な対応がDV被害者Aさんを苦しめてる現状。今回の一般質問でも引き続き取り上げます。
世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
11月も半ばとなれば「もうすぐ今年も終わり」という雰囲気ですね。桃野、平成30年1月、2月の予定も入り始めたのですが、まだ新しい手帳が買えていないということに焦っております。来年はどんな手帳にしようかな。
さて、今年最後の区議会、平成29年第4回定例会の会期も先の議会運営委員会で決定。本日は、代表質問、一般質問の順番(案)が決定しました。桃野はこれまで区議会議員に当選以来、連続で続けてきましたが、今回も本会議一般質問を行います。
多少、時間が前後する可能性もありますが、桃野は、11月29日(水)の11:00〜11:20頃に一般質問を行う予定です。代表質問、一般質問は、議会での傍聴の他、世田谷区議会のサイトよりインターネット中継でもご覧いただけます。是非ご注目ください。
桃野、今回は以下内容で質問します。
・災害時、区民に適切に情報を届けるための仕組みを構築する
・区長が「区に損害賠償を命じた東京地裁の判決」を不服として一区民を相手に専決処分で控訴していた高裁判決について
・DV(ドメスティック・バイオレンス)被害者に対する区の対応について
(社会的弱者に対して、区長&区役所が理不尽な対応を繰り返し続けていることについて)
3番目については、これまで何度も議会で取り上げてきましたが解決に至っていない問題。当事者の方は大変な窮地に陥っていますので、早急に区が適切に対応するよう重ねて求めていきます。
請願陳情を予定されている方は、請願受理期限にご注意を。11月29日(木)の正午が期限です。
関連記事
コメントを残す