世田谷区役所は12/29〜1/3は年末年始のお休み。とはいえ新型コロナウイルス感染症が流行中。「もしもの時の連絡先・相談先」はこちらです。ご確認を。
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
世田谷区役所は明日で「御用納め」です。基本的には12月29日(木)から1月3日(火)までの年末年始、区役所はお休み。
とはいえ、新型コロナウイルス感染症が流行中ですし「もしもの時にはどこに連絡をすればいいのか」は是非事前にご確認を。
以下、世田谷区が公式に発表している内容と同じものですが、桃野ブログにも掲載しておきます。
■年末年始の新型コロナウイルス感染症相談窓口について
1)発熱や咳・痰、全身のだるさなど症状がある方
まずは「かかりつけ医」に電話で相談が基本です。「かかりつけ医」がいない、休み、なども含め、相談する医療機関に迷う場合は、以下の相談先に電話で相談してください。
・世田谷区発熱相談センター
電話:03-5432-2910
12月29日、30日、1月2日、1月3日の8時30分から17時15分まで。※12/31、1/1は休み
・東京都発熱相談センター
電話:
03-5320-4592
03-6258-5780
03-5320-4411
03-5320-4551
全日、24時間対応

2)症状はないが不安で、「かかりつけ医」がいない、その他新型コロナウイルス感染症に関するご相談
・世田谷区新型コロナウイルス相談窓口
電話:03-5432-2111
12月29日、30日、1月3日の8時30分から17時15分まで※12/31、1/1、1/2は休み
・東京都新型コロナ・オミクロン株コールセンター
電話:0570-550-571
全日、9時から22時まで
・厚生労働省電話相談
電話:0120-565-653(フリーダイヤル)
全日、9時から21時まで
詳細は以下、世田谷区のサイトをご参照ください。
【新型コロナウイルス感染症に関する年末年始の相談窓口について】(令和4年12月20日更新、世田谷区のサイト)

「思いつきの施策」で、多くの方に迷惑をかけている世田谷区長。各薬局一軒一軒に頭を下げて、検査キットを回収して回ることぐらいのことをやるべきでは。 
地方議員とハラスメント。桃野が振り返ってみるとセクハラ被害はありませんが、こんな経験はあります。(これをパワハラというのかどうかは不明ですが) 
本日発行の「せたがや区議会だより」はご覧頂けましたでしょうか。会派の新年のご挨拶、桃野の一般質問、ご覧ください。 
行政が公益通報者保護制度に対して全くの不知であることに怒りを禁じ得ません 
真面目に給食費を払っている方々は怒るでしょう。未納の家庭から徴収するのが大変だからと、区が勝手に債権放棄していたと知ったら、、、










コメントを残す