toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-12-29

「元旦あるこう会」は前回同様の方式。まだまだ「罹患しないよう配慮しながらの毎日」は続きます。来年こそは、コロナが過去のものになりますように。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今年(2022年)も引き続き、新型コロナは日常生活に様々な影響を及ぼしました。まだまだコロナ前と同等というわけにはいかず、桃野は朝の駅頭活動ではマスク着用しながらの活動ですし、定期的に開催していたタウンミーティングは、まだ再開していません。

「with コロナ」の掛け声の元、少しずつ行動制限など緩やかにはなってきましたが、まだまだ「罹患しないよう配慮しながらの毎日」は続きます。来年こそは、コロナが過去のものになりますように。

さて、世田谷区のお正月恒例のイベント「元旦あるこう会」も前回に引き続き「”新しい生活様式”にて開催します」とのことです。

・スタート地点での集合の中止(ご自宅等お好きな場所からスタート)

・ゴール時間の分散(午前10時~正午までの間に随時ゴール)

・ゴール会場でのセレモニーの中止

・事前申込制の実施

ということで、簡素な形での開催になりますが、それでも事前申し込みいただいた方の人数は800名の定員まで達したよう。開催の方式も状況に合わせて最適なものを検討すべきですが、定員についてもどれほどの規模が良いのか要検討ですね。

いずれにしても、参加される皆さんが元旦から気持ちよく世田谷区内をウォーキングできますように。お天気が良くなるといいですね。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です