toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-09-24

冒頭、豊洲の「盛り土問題」や富山市議会等の政務活動費詐取事件から解説、桃野の意見もお話しさせていただきました。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日はタウンミーティング(区政報告会)@成城。
お天気が心配な中でしたが、多くの方に集まっていただきました。
(ちなみに、桃野はタウンミーティング終了後、スタッフミーティングの後の帰り道、雨が降り出しびしょ濡れ・・・・)
ちょっと区政課題からは離れますが、冒頭まずは、多くの皆さんが関心を寄せられているだろう豊洲の「盛り土問題」や富山市議会の政務活動費詐取事件などから解説、桃野の意見もお話しさせていただきました。
そして、これまで桃野が世田谷区議会で取り上げてきた諸課題を。
・世田谷区長並びに世田谷区幹部職員による「玉串奉てん事件」
 (政教分離をないがしろにする大問題)
・国民健康保険を巡る様々な問題
 (特に世田谷区で、時効消滅分が年間18億円にものぼるという問題)
・オリンピック・パラリンピック
 (障がいのある方に対するバリアーをいかに世田谷の街から取り除いていくか)
等など、お話をさせていただきました。
今回は桃野のタウンミーティング初参加の方も多く嬉しい限りです。
小さなお子さん連れで参加頂いた方も。
こちらももちろん、大歓迎!
質疑応答の時間では、質問やご意見もたくさん頂きました。
いつも思いますが、参加頂いた皆さんとの「生のやり取り」は本当に有難いもの。
区政に限らず、今の政治に対して率直な意見をいただき、桃野はそれを区政改革の力に変えております。
次回は趣向を変えて、参加者同士の交流会のような要素を含む形での実施を検討中。
区政以外にも、皆さんの関心事についてお話をして頂けそうなゲストも招聘しようと思っております。
次回も楽しみ。
皆さんのお越しをお待ちしております!

そして、参加者の皆様、運営にご協力頂いているボランティアスタッフの皆様、いつも有難うございます。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。