toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-12-26

桃野よしふみタウンミーティング開催!(年末最後の土曜日に開催とは無茶だったかもと思いつつ)

LINEで送る
Pocket

本日は「桃野よしふみタウンミーティング」を開催。
12月最後の土曜日。
皆様何かとお忙しい時期ですよね・・・。
「この時期にタウンミーティングを開催するのはちょっと無茶だったかなぁ。」
と自分の企画した事ながら、半ば後悔していたのですが、いざ開催時には、いつもと変わらぬ多くの方々が参加して下さいました。
「先日、○○駅で区政レポートもらった。それを読んで参加してみた」と有り難い方も。
そして今回は地元世田谷(東京6区)の衆議院議員落合貴之さんも参加。
落合さんも桃野も、かつては「みんなの党」に所属していました。
桃野は、2013年11月に「特定秘密保護法案に反対の立場を表明して、みんなの党を離党(党は法案に賛成)」、落合さんも時を同じくして離党したという経緯があります。
(その後、2014年11月にみんなの党は解党)
落合さんは「維新の党」、桃野は「無所属」と現在立場は違いますが、世田谷区の区議会議員、世田谷(東京6区)を地盤とする衆議院議員として平素より互いに情報交換、意見交換などをしています。
本日は、参加者の中から国政に関するご意見、ご質問も頂き良い時間となりました。
桃野からはもちろん、世田谷区の区政課題とそれに対する活動のご報告。
今年最後のタウンミーティングということで、ご報告する内容を盛り込みすぎたかなとも思いましたが、多くの方から、各テーマ全てについてご意見、ご質問を頂きました。
(紙での質問、閉会後の立ち話を含め)
皆さんが積極的にご意見やご質問を下さるのが本当に有り難い。
区民の皆さんとの生のやりとりが議員の「筋肉」になって行くのだと思います。
しっかりした幹が出来て行くと言うか。
タウンミーティングでもお話しましたが、来年の区議会は波乱含みの予感。
そんな中ではありますが、桃野はブレずに議会活動にに力を尽くして参ります。
そして、来年もタウンミーティングを精力的に開催して行く予定ですので、皆様、是非ご参加を宜しくお願いします。
(新規参加の方、大歓迎です!)
名称未設定2のコピー

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。