toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-01-25

各種パンが美味しい!フェリーチェ世田谷区役所店。世田谷区内の障がい者施設でつくられる製品「はっぴぃハンドメイド」のアンテナショップです。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今日のお昼は、「フェリーチェ」世田谷区役所店で買い物。

フェリーチェは、 世田谷区内の障がい者施設でつくられる製品「はっぴぃハンドメイド」のアンテナショップです。喜多見駅の北側にある広場に面したお店が高架下にあって、それが本店。

◾️写真は2015年11月オープン時の様子です

そして「フェリーチェ 世田谷区役所店」が区役所第三庁舎1階(以前は第二庁舎にありました)で営業しています。可愛い屋台風の店構え。平日の午前11時から14時までの営業です。もちろん区役所ご利用の方以外でもお買い物をしていただけます。

今日、桃野は12時ごろ訪問したのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。パンは既に結構少なくなってたような、、、人気商品は早めに行かないと売り切れてしまうよう。

桃野が買ったのはクリームパン、160円なり。アーモンドスライスがのっているのが良いアクセント。見た目もいいです。

そして美味しいクリームたっぷり。パン生地もいい香り。黄金色に輝くこの美しい姿!大変おいしゅうございました。

昼間、フェリーチェでの買い物をSNSに投稿したら「マッシュポテト推し」のコメントをいただきました。マッシュポテトも売ってるんだ。前出の屋台の写真見返したら右端に写ってるやないかい!今まで気づかなかった!

そして【世田谷区内障害者施設 自主生産品カタログ「はっぴぃハンドメイドBOOK」】でチェック。16ページに載ってました。砧工房のマッシュポテト。乾燥マッシュポテトか。便利そう。今度買ってみようと思います。

そして最後に、こちらの写真は、現在桃野が愛用しているトートバッグ。これは喜多見本店で買い求めたもので、桃野とても気に入っています。世田谷線の車両を水彩画で描いたものがデザインされていて可愛い。喜多見本店ではクッキーなどの食品はもちろん、素敵なデザインのトートバッグが揃っています。桃野のおすすめ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です