toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-12-23

クリスマスイブ前日、暮れも迫る中の貴重な休日に足を運んで下さる皆様に心より感謝

LINEで送る
Pocket

今日は、12月度「桃野よしふみタウンミーティング」を開催。
クリスマスイブ前日、暮れも迫る中の貴重な休日に足を運んで下さる皆様、開催に協力してくれるボランティアスタッフに心より感謝です。
ありがとうございます。
先日の衆議院選挙で初当選した落合貴之さんもゲスト参加。
明日から特別国会。
「地元の声にしっかり耳を傾けて、国会での質問にいかしていきたい」と国政に挑む意気込みを語ってくれました。
会場からは「国会議員の平均年齢は高すぎる。若い世代のための政策を期待」の声や「(落合さんの所属する)維新の党は右のイメージが強い。バランスをとった政策を」などの声を頂きました。
DSCF6992
写真左、落合貴之さん。
桃野は政党に属さない無所属の区議会議員ですが、今回の選挙「安倍内閣の暴走にストップをかける、野党統一候補」落合貴之さんを支援していました。
桃野からは世田谷区の区政課題や、桃野の掲げる政策、活動内容などを報告。

先日閉会した世田谷区議会で議案となった「世田谷区長の給与引き上げに関する条例」「世田谷区職員の給与引き上げに関する条例」(桃野は両方の議案に反対)について、その反対の理由

行政改革への取り組み

通学路の安全性向上への取り組み

ストーカーやDV被害者を守る、支援措置
などについてお話をしました。
DSCF7007
そして、質疑応答。
今回もたくさんのご意見、ご質問を頂き質疑応答の時間は40分程となりました。
筋書きのないやりとり。
こうして、ご参加いただいたみなさんから頂く多くの声は、桃野にとって大変貴重です。
皆さんのご意見、区政発展にしっかり生かしてまいります。
次回「桃野よしふみタウンミーティング」は1月24日(土)開催の予定です。
どなたさまも歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしています!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。