2024-11-03
喜多見地区区民まつりへ。地域のお祭りは人と人を繋ぎ、住み心地の良い街を作る。
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
本日は秋晴れの中(と言いたいところですがこの季節にしては随分暑かったですね、、、)「喜多見地区区民まつり」へ参加していました。
喜多見地区では毎年の恒例行事。本日、地元の小中学校や自治会、児童館、日本赤十字、リコーブラックラムズなどなど多くの関係団体が参加して盛大に開催されました。
お天気も良く、桃野も地元の皆さんと共に大いにお祭りを楽しみました。
以下動画で、桃野の「的当てゲーム」の腕前を見よ!(笑)
記念の湯呑み買いました!皆様もぜひ。もうすぐ売り切れる勢いですって。 pic.twitter.com/ajXGkDpS0F
— 桃野芳文(世田谷区議会議員) (@momono4423) November 3, 2024
「スーパーボールすくい」のお手伝いも。
地元の皆さんとワイワイ楽しく。子ども達もたくさん来てくれて楽しかった!
地域の皆さんが手作りで取り組まれているお祭り。こうしたお祭りは一つの社会資本とも言えるでしょう。人と人を繋ぎ、住み心地の良い街を作るために大切な役割を果たしているのでは無いでしょうか。
関連記事
今年も夏まつりを楽しみます!そして今日は早くも第一弾。あっという間にヨーヨーが無くなってしまった! 世田谷区議会もタブレット利用でペーパーレス化へ。タブレットを使い慣れない議員もいるようでしたが「会議資料は紙で印刷せずに画面で見る」時代です。 シンポジウムの最終盤。発達障がいを抱えて暮らして来た当事者がどうしても伝えたかった「ある事」とは? 法務大臣のもとへ。オウム真理教問題を所管する委員会の委員長として、住民の皆様、関係者の皆様と共に「観察処分の更新」等を要請しました。 世田谷区の「5時のチャイム」は防災行政無線の作動確認。各区の「夕やけチャイム」にはそれぞれ特色があるんですね。改めて見ると面白い。
コメントを残す