toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-05-13

今日は新庁舎での本会議。議場は新しくなっても、あの日の思いを忘れずに。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日(5/12)のブログでご報告しましたが本日より区議会臨時会。

以下、関連ブログです。

明日(5/13)から新庁舎で議会。区議会傍聴席の同階に展望ロビーあります。お立ち寄り下さい。

世田谷区役所の新庁舎、新たな議場での最初の本会議となりました。本会議の前には、元区議会議員の皆様など、来賓の皆様も交えてセレモニー。桃野は会派代表としてテープカットも行いました。

写真左端が桃野。皆、目線を上に向けていますが、テープカットの前に静止してカメラマンの方を見る段取りになっていたためそうなりました。よそ見をしているわけではありません(笑)。

桃野が区議会議員になったのが2011年の4月。桃野にとっては議場とは即ち先代の議場でした。

初当選後、最初に議場に足を踏み入れた時は、選挙を通じて区民の皆様に選ばれ、区政に参画する立場になったことを強く実感しました。そして、議場の空気にある種の厳かさを感じ、身の引き締まる思いだったことを、昨日のことのように思い出します。

それから4期目の今。これからは新たな議場で、代表質問や一般質問、討論などを行うことになりました。ピカピカの椅子、机、演壇などには、まだなんとなく落ち着かない気持ちもありますが、これからここが区政の歴史が積み重なっていく場になり、思いのこもった場所になっていくんだと思います。

議場は新しくなりましたが、2011年4月の初心は忘れるべからず。区民の皆様からの負託を決して裏切ることのないよう、桃野は清廉潔白に行動をしてまいります。

変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です