世田谷一家殺人事件。一刻も早い事件の解決を望みます。ご遺族らの思いが報われますように。
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
本日の区議会本会議にて”「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」の速やかな解決を目指した取り組みを求める意見書”を可決しました。
これまで何度かブログ等でも発信してきましたが、2000年の12月30日夜から12月31日未明にかけて、8歳と6歳の幼い子どもも含めて家族4人の大切な命が何者かによって奪われました。
新聞、テレビ等では「世田谷一家殺害事件」と呼ばれる事件です。
あれから、24年の歳月が経ちますが、未だ事件は解決していません。ご遺族の皆様、命を奪われたご家族と親交のあった皆様の心の痛み、いかばかりかとの思いを禁じ得ません。桃野は、少しでも捜査が進展することを祈っています
今般、世田谷区議会では、警察が事件解決の糸口を少しでも手繰り寄せることができないかと、犯人が残したと思われるDNA情報を活用するための法整備を国に求めることとしました。桃野も議案の提出者の一人です。
世田谷区議会にて本日可決しました。DNAを活用した犯罪捜査は慎重を期して行われるべきですが「世田谷一家殺人事件」のような凶悪事件、且つ「コールドケース」(長期間に渡り解決に至らないケース)についてはそれらを活用できるよう法整備を進めるべき。https://t.co/K1O4ME0S8b
— 桃野芳文(世田谷区議会議員) (@momono4423) March 27, 2024
本日は、共産党、立憲民主党・れいわ新選組、生活者ネットワーク、レインボー世田谷が議案に反対とはなりましたが無事、議案可決となりました。
ここに改めて、一刻も早い事件の解決を望みます。ご遺族らの思いが少しでも報われる結果となりますように。桃野は引き続き、事件を風化させぬよう取り組みを進めてまいります。
コメントを残す