toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-03-19

卒業式へ。生徒達の「旅立ちの日に」の合唱も、式場内の皆で歌った校歌も胸が熱くなりました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会委員、桃野芳文です。

本日は区立中学校の卒業式へ。

議員になってから毎年、地域の子ども達の卒業を祝福する場に身を置けること、心より嬉しく思っています。

コロナ禍の中の3年間は「来賓の参加なし」の入学式・卒業式が行われていましたが、昨年、今年と卒業式に参加しています。そういうことを振り返ってみると、今年の卒業生達も数多くの制約を受けて学校生活を過ごして来たんですよね。

今日の「卒業生の言葉」では、制約下の学校生活であってもその時々、充実した内容にしようと生徒、教職員の皆さんがベストを尽くしてきた様子がよく伝わってきました。

みんなよく頑張った。

生徒達の「旅立ちの日に」の合唱も、式の最後に生徒、教職員、保護者みんなで歌った校歌も胸が熱くなりました。

これからみんなそれぞれの未来へ。一歩前へ。

卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます。

youtubeで検索したら「世田谷区立喜多見中学校」と記載のある旅立ちの日の合唱がアップされていました。素敵な歌声。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です