toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-06-18

世田谷区立小学校PTAスポーツ大会にて、地域の皆さんとソフトボール。これまで何度かソフトボールの試合に出場してきましたが”初めてのホームラン”

LINEで送る
Pocket

 

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

梅雨の谷間でしょうか。本日は朝から好天です。早朝から地元の皆さんとソフトボールへ。

世田谷区立小学校PTAスポーツ大会。小学校の現役保護者、教員だけでなく卒業生の保護者も参加可能(人数制限はあるそう)。楽しくかつ真剣に楽しんで来ました。

 今年も守備はキャッチャー、打順は第一試合は7番、第二試合は8番で出場。ちなみに守備につかない方も打席に立つことができるルールで、我がチームは打順は12番までだったかな。多くのメンバーが参加して盛り上がりました。

桃野は第一試合、1打席目はなんとホームラン。これまで何度かソフトボールの試合に出場してきましたがこれは初めて。ライトとセンターの間にボールが高く飛んで、ランニングホームランとなりました。やった!

2打席目は、投手と一塁手の間に弱い打球が飛んで内野安打。3打席目は三遊間を抜けるシングルヒット。

そして試合の結果は16-0の勝利!

2試合目の第一打席はセンター前ヒット。第二打席はスリーファールでアウト(この大会のルールでツーストライクからのファールは三振同様の扱い)。大事な場面で打てなかった。。。残念。

そして試合は惜しくも一点差で敗れてしまいました。

2試合で1勝1敗。2試合目は負けてしまいましたが接戦となり、最後まで楽しかった!

本格的な夏が来る前に、地域の皆さんと一緒にスポーツを楽しめたし、怪我人もいなかったし、楽しい週末となりました。

やはりスポーツはいいですね。健康のためにも、そしてコミュニケーションのためにも。区議会議員として身近なスポーツの場の充実にもしっかり取り組みます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です