我らが世田谷の「リコーブラックラムズ東京」の応援に!たくさんのフードトラック、テントが出ていて良い雰囲気。「世田谷デー」楽しかった!
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
本日は、我ら世田谷の「ブラックラムズ東京」の応援に行っておりました。
ジャパンラグビーリーグワンの第5節。相手は日本代表選手がずらっと並ぶ強豪チーム「埼玉パナソニックワイルドナイツ」、試合会場は世田谷区内にある 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場。
今シーズン最初のブラックラムズの地元世田谷区での試合ということで、「世田谷区民デー」となった本日。世田谷区民を対象とした観戦招待など、ブラックラムズの皆さんが様々なイベントを実施してくださいました。
以下過去ブログ。
世田谷区民デー!我ら世田谷の「ブラックラムズ」が、ジャパンラグビーリーグワンのゲームに、1000人・2000組の区民を招待してくれます。
風が強く、この時期らしい寒さでしたが快晴。好天の下、競技場の周りにはたくさんのキッチンカー、テントなど楽しい雰囲気。
世田谷区のフードドライブのブースも。フードドライブは、家庭で余っている食品等を持ち寄り、地域の福祉団体や施設等に提供するボランティア活動。無駄になってしまう食べ物が少しでも減る一方で、それを必要とする方々に届けばとてもいいことです。
世田谷区と縁組協定を結んでいる川場村もテントを出して下さっていました。
桃野がずらっと並ぶフードトラックの中から選んだメニューはこちら、魯肉飯(ルーローハン)。スパイスが効いていて美味しい。850円でボリュームたっぷりでした。
そして、いよいよキックオフ。地元での試合らしく、スタンドでは多くの方がブラックラムズの応援フラッグを振っていらっしゃいました。いい雰囲気!
間に合った!来たぜ駒沢。GO! BLACK RAMS!#世田谷デー#ブラックラムズ pic.twitter.com/uHpPpy0Jj1
— 桃野芳文(世田谷区議会議員) (@momono4423) January 21, 2023
さあ、キックオフ。序盤は ワイルドナイツが攻め込む場面が多い一方、ブラックラムズが勇敢なディフェンスでトライを許さずの攻防。手に汗握る展開の中、ワイルドナイツが2つのトライ。3-23で前半を折り返し。
さて後半へ。ブラックラムズは交代で入った選手がチームを勢いづかせながら、2つのトライを返すも、結果は17−38で悔しい敗戦となってしまいました。
それでもブラックラムズの2つのトライはとても美しく、素晴らしいトライでした。リコーブラックラムズ、ワイルドナイツ共にボールがよく動くドキドキ・ワクワクの試合を見せてくれて楽しかった!
ブラックラムズの次戦は、来週日曜日1/29、江戸川区陸上競技場で「クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」との対戦です。ブラックラムズの次戦での勝利に期待!
コメントを残す