toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-11-26

今日は地元の皆さんとソフトボール。4回打席にたって3回出塁の結果、そしてチームは2連勝でした。いい汗かいて楽しかった!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は地元の皆さんとソフトボール。「オール世田谷おやじの会」のソフトボール大会に出場してきました。

 朝は雨模様でしたが、我々のチームが試合をする頃には雨も上がって無事試合開始です。今日は勝っても負けても2試合。

桃野は、最近は出場させてもらう試合は大体キャッチャーです。今日も守備位置はキャッチャー。打順は諸事情により4番です。4番打者といえば、チーム一の強打者が務めることが多い打順ですが、桃野の場合は全くそういうことではありません(苦笑)。ちなみに守備は投手捕手合わせて9人ですが、打つ方は全員参加。ベンチ入りメンバー全員が順番に打っていきます。今日の我がチームは1番から11番までの打順。

ということで、1試合目は4番キャッチャーで出場。2回打席が回ってきて、1打席目はフォワボール、2打席目は相手ショートがエラー?、うまく捕球できずに出塁。2回打席に立って2回出塁の結果でした。

試合は1試合30分間の時間制、試合開始から30分のうちに表裏が成立した回の得点で競います。1試合目は3回で試合終了。結果は9-0で勝利でした。やった。

2試合目も4番キャッチャーで出場。

2試合目同様、2回打席が回ってきて、1打席目はフォワボールで出塁、2打席目はライト前ヒットでした。やっぱりヒットは気持ちいい。やった!(上の写真の打席でヒットとなりました)

試合は10ー0で勝利。今日は2戦2勝の結果でした。

スポーツの秋、今日はいい汗をかいて楽しく過ごしました。練習や試合の合間に区政についてのご意見ご質問や、今の政治に対するご意見をいただくことも多いです。胸襟を開いて地域の皆さんと語り合う機会は桃野にとっては楽しく、そして貴重な時間。スポーツも楽しめて一石二鳥。

これからも時間を見つけてスポーツを楽しみたいと思っています。もちろん怪我には気をつけてですね。今日は桃野の知る限り、怪我人は誰もいなかったので良かった。

そして試合終了後に帰路で利用した世田谷線はなんと「幸福の招き猫電車」。走っているのを見かけることはあったけど乗ったのは初めて。車内も可愛くて温かい気持ちになりました。

日々是好日。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です