toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2012-08-14

福祉の仕事にかける熱い情熱

LINEで送る
Pocket

食品メーカーのサラリーマン時代、噛む力や飲み込む力が弱くなってしまった方向けの商品開発に関わった事がありました。
「介護食」にはどんな特性が求められるのか、お年寄りにはどういう味わいが受け入れられやすいのか。
介護施設で働く方には、食に関する話にとどまらず、幅広くお話を聞かせて頂きました。
そして、議員になってからは、また違った目線で、老人福祉に携わる多くの方とお話をさせて頂いています。
そうしてお会いする方、皆さん、その職に一所懸命。
時に、日々の仕事の中で「こんなことがありました」とメールをくれる方がいらっしゃるのですが、その文面からは福祉にかける強い使命感を感じます。
私は以前、夜勤も含めて介護実習をさせて頂いた事があります。
夜勤となれば短い仮眠時間でハードな仕事をこなさなければいけません。
大変な仕事をこなしながら、その職業に使命感を持ち一所懸命に取り組む皆さんには心をうたれます。
さて、そんな介護の仕事ですが、世田谷区では「入門講座」と「合同就職説明会」を行います。
福祉の仕事に関心のある方、就職を希望する方は是非、脚をお運び下さい。
■開催日
平成24年8月25日(土)
■会場
烏山区民センター、第2・第7会議室および集会室
■参加費用
無料
■開催時間、会場及び申込方法

福祉のおしごと入門講座
・※要事前申込
・10時~11時30分(受付9時30分~)
・受講定員は先着20名です。
・お申込は世田谷区福祉人材育成・研修センター(03-5429-3100)までお電話で

合同就職面接会
・※事前申し込み不要。開場にて受付
・13時~16時(受付12時30分~15時30分)
・応募する事業所数分の履歴書をご持参ください。
・雇用保険受給中の方は「雇用保険受給資格証」をお持ちください。
・参加事業者は11社を予定しています
就職説明会の参加求人一覧はこちらです。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/40622_2.pdf

【その他詳細は世田谷区役所の高齢福祉課(03-5432−2397)までお問い合わせ下さい】
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。