toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-02

10月になりました。秋はスポーツの季節でもあります。今日は地域の皆さんとソフトボール大会に出場。地元自治会長も応援に来て下さり盛り上がりました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

10月になりました。秋ですね。金木犀の香り、虫の音、アイスコーヒーからホットコーヒーへなどなど。そして、秋はスポーツの季節でもあります。

今日は地域の皆さんとソフトボール大会(@羽根木公園)に出場してました。秋とはいえ、日差しが強くまだ夏のような天気。

今回の大会は「スローピッチ」と言うルールで、バッター優位の試合展開となります。我がチームからもホームラン含めて多くの好打が生まれました。楽しかった!

桃野の成績はというと、守備はキャッチャーを務めたのですが、やまなりの緩いボールがホームベースの後ろあたりに落ちてくるので、意外と捕球が難しい。バッターに近づきすぎるとバットが届いてしまうので危ないし。ワンバンドで取ろうと後ろに下がり気味に座ると、ボールが高く弾むので、座った姿勢からの補給が結構難しい。

要練習。

そして、打撃の方は3打席回ってきたのですが、内野ゴロ2つに四球が一つ。残念ながら今日はヒットが打てなかった。。。こちらも要練習。

そして、試合結果はというと、8-10、初戦敗退となりました。

我々が8得点、相手チームが7得点。なのですが、女性が出場した場合は3点が加点されるというルールとなっていて、男性のみの我がチームは3点のビハインド、結果は8-10となりました。

試合は負けてしまったけど、勝っても負けてもスポーツは楽しいですね。今日は、地元の自治会長も応援に駆けつけてくださったこともあり、大変盛り上がりました。

さて、来週は世田谷区議会決算特別委員会が始まります。いい汗かいてリフレッシュできた日の午後からは、集中して質疑の準備に取り掛かります。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です