toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-08-24

9/20〜22の3日間は各会派からの代表質問、各議員からの一般質問の見込みです。桃野は一般質問を行う予定。今回もしっかりと準備をして臨みます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、午前中に議会運営委員会。午後からは財政課からのレク、補正予算案の説明、本年6月に新しくDX担当副区長に就任した松村克彦副区長との意見交換、最後にもう一件福祉関連で課長からの説明あり、と中々に内容の濃い1日でした。

こちら関連ブログ。

副区長がデジタルツールを使って直接「DXでこれから区民の生活が、区職員の働き方がどう変わっていくのか」を発信することには大きな意義がある。

9月、10月は区議会本会議、決算特別委員会があります。3月の予算特別委員会の時期と並んで、議員にとっては一年のうちの二つの山場。大事なそして忙しい時期となります。

お盆期間が明けると、そこに向けての準備が本格的に始まるタイミングで、行政側(区役所各課長)とのやりとりも頻繁になってきました。

そして本日の議会運営委員会では、諸々の議会日程を決定。細かいところはこれからですが、以下の予定で「令和4年度第3回世田谷区議会定例会」の準備が進んでいます。

告示日は9月9日(金)

会期見込みは9月20日(火)から10月21日(金)までの32日間。

請願受理期限は10月14日(金)正午までです。区議会への陳情・請願を予定されている方は期日にご注意ください。

9月20日から22日までの3日間は各会派からの代表質問、各議員からの一般質問が行われる見込みです。今回、桃野は一般質問を行う予定。今回もしっかりと準備をして臨みます。

桃野の質問日時は、9月12日(月)に決まりますので、追ってブログでもご報告いたします。

本会議、決算特別委員会はパソコンやスマホなどからインターネット中継をご覧いただけます。是非ご注目ください。

■以下は、昨年度(令和3年度)の決算特別委員会。桃野の質疑の様子を動画です。ご覧下さい。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。