toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2012-08-03

小さな子どもが一緒でも安心して楽しめます。

LINEで送る
Pocket

本当は行ってみたい、やってみたいのだけど諦めなければいけない。
「小さい子どもが一緒だから・・・」
美術館、映画、演劇、芸能の鑑賞、子どもが一緒だと難しいレストラン等々。
これまで楽しんでいたことが楽しめない。
そういうことが重荷になる方もいらっしゃいます。
もちろん、子育て中には「今までと同じようにはできない」「控えなければならない」こともあるでしょう。
でも、時には、子どもと一緒に周囲に気兼ねなく楽しめるイベントがあれば、子育てもより楽しい時間になりますよね。
世田谷区では今年度から「シネマdeりらっくす」というイベントを始めました。
3回程度/年を予定しています。
子どもが泣き始めたり、お話し始めても大丈夫。
小さな子どもが一緒でも、リラックスして映画を楽しみましょうというイベントです。
第一回目は9月11日。
上映されるのは「フラガール」です。
映画を観たあとに、お話会も開催されます。
【日時】
平成24年9月11日(火)13:30~15:45
【会場】
世田谷区立男女共同参画センター「らぷらす」11階研修室4
(世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール11階)
(小田急線、京王井の頭線「下北沢」駅南口 徒歩5分)
【対象】
女性 先着20名
【参加費】
無料
【保育】
有(5ヶ月~就学前まで)
※要予約 先着5名(8月28日(火)締め切り)
【申込み】
電話・FAXでの受付となります。
FAXの場合は、住所・氏名・電話番号・保育の有無(保育希望の場合は、子どもの年齢)を明記して下さい。
【申込み・問合せ先】
世田谷区立男女共同参画センター“らぷらす”
電話:03-5478-8021
FAX:03-5478-8026
*フラガール
制作/2006年
時間/120分
第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です