toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-02-16

桃野は「区立中各校の校則公開」に関する問題など教育問題を。各議員の質問内容は区議会サイトで確認できます。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
既に本ブログでもお伝えしていますが、世田谷区議会は今週水曜日から本会議。
令和2年区議会定例会として、2月19日(火)から3月27日(金)までの38日間で開催予定です。
世田谷区議会本会議、桃野は前回の本会議に続いて2回連続の「一番くじ」。縁起よし!
桃野は2月20日(水)の11時ごろ、一般質問で登壇します。インターネット中継もございますので是非ご注目ください。
■インターネット中継はこちら→世田谷区議会のサイト
さて、各議員は今回、どのような質問を行うのでしょうか。
「議会って何をやっているかわからない」という有権者の声がメディアで取り上げられることも多いですが、今はスマホやタブレット、パソコンで簡単に「何をやっているか」を知ることができます。
2月19日(火)からの本会議で扱われる各議員の質問内容も、もちろん事前に確認できますので、是非ご覧ください。
令和2年第1回区議会定例会 代表質問・一般質問予定表及び質問項目】(世田谷区議会のサイト)
区議会で扱われる内容の多くは区民の生活に密接に関連したものですので、それを知れば、それぞれの区民の皆さんの関心に合致するものもあるのではないかと思います。
ちなみに、私桃野芳文の質問内容はこちら。(以下、世田谷区議会のサイトからスクリーンショット)
スクリーンショット 2020-02-16 11.53.57
・これまで求めてきた「必要なところへ必要な支援を」「役所の申請主義から脱却を」の一環、就学援助制度の改革について
・昨年の秋よりスタートした「区立中各校の校則を各校HPで公開」に関する問題
・世田谷区の区立中で行われている(実際に行われた)、生徒への生活指導についての問題
・4月より変更される学校給食の牛乳容器に関する問題
です。
今回は持ち時間の全てを教育問題に費やしたいと思います。是非ご注目ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。