toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-03-03

昨日は区立小学校の新校舎落成記念祝賀会へ。来賓挨拶の皆さんからは熱烈な「学校に対する愛」を感じるスピーチ!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
昨日午後からは世田谷区立山野小学校の新校舎落成記念祝賀会に参加していました。
山野小学校は、学校改築を終え昨年5月に落成式を開催済み。
桃野は、落成式にも伺いましたが、昨日は改めて祝賀会に参列。
山野太鼓の演奏、山野小合唱団の合唱からスタート、歴代校長、旧職員の皆さん、周囲の小中学校の校長、PTA 、学校運営委員、青少年委員などなど地域で活躍している皆さん、工事関係者の皆さん、そして区議会議員、都議会議員、衆議院議員らが多数参加して盛大に祝賀会が行われました。
何名かの方が来賓挨拶をされたのですが、皆さん「熱烈な山野小愛」を感じるスピーチでした。学校はいつの時代も地域の宝ですね。
子供達もピカピカの校舎で更に楽しい学校生活を送っているのではないかな。
児童、保護者の皆さん、教職員の皆さん、そして地域の皆さんが、力を合わせて、引き続き地域の学校を愛情深く見守りながら、より良い学校へと成長させていくのだと思います。
先達の努力、その積み重ねによって今あるものを大切に。そして時代の変化に合わせてよりよい学校へ。
もちろん桃野も世田谷区立の小中学校の発展のため取り組みを進めていこうと思います。
主に中学校に関することですが、今、取り組んでいる「ブラック校則を無くそう!」についても頑張らねば。
IMG_9741

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です