toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-11-03

文化の日の世田谷は秋晴れ!桃野は楽しくイベント巡りをしておりました。さて「11月3日は晴れの特異日」は本当!?

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日は秋晴れ。気持ちの良い天気のもと世田谷区内各地でも多くのイベントが開催されておりました。
テレビで誰かが「11月3日(祝日・文化の日)は、”晴れの特異日”です」って言ってたので、「まさにそんな天気だなー」と思いながら、ググってみたら、えっ!?そうでもないみたい。

<検証>11/3は「晴れの特異日」 本当か…?】(ウェザーニュース)


2008年から2017年の10年間、11月3日、東京でのお天気では晴れは6回だそうです。勝率6割。


でも、今日も晴れだったから「7晴れ/11年間」で勝率6割4分か。


とにかく今日は晴天で良かった。

桃野は先ずは「船橋ふれあいまつり」(希望丘公園・希望丘区民集会所・千歳温水プール)へ。
hunabashi
開会式で来賓としてご紹介頂いた後、各ブースを見て回るなど。川場村から来た野菜たちや果物たちは色鮮やかで美味しそう。
IMG_8750
その後は「第39回喜多見地区区民まつり」へ。
IMG_8753
第39回!長年、地域の皆さんのお力で継続しているお祭りです。今日も地元でご活躍されている方々にご挨拶。そして、肉まん食べたり、豚汁食べたり。家族へのお土産に豆大福も購入。恒例のはしご車体験は、子どもたちに大人気でした。下から見てるだけで大迫力!
kitami.hasigo
地域でご活躍の皆さんとたくさんお話しして、お腹もいっぱいになって楽しかった。
秋はイベント巡りも非常にいい季節ですね。10月、11月の週末は予定満載。これからも楽しみです。
kitami1

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。