toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-10-22

今日も冷たい雨。桃野は投票を済ませ地元幼稚園から児童館へ。今日も楽しいイベント続きでした。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日も朝から冷たい雨。イベント開催の方々も大変です。
桃野は、朝のうちに衆議院選挙の投票を済ませて、まずは地元幼稚園のバザーへ。
あいにくの雨で園庭は使えませんが、園舎の中で牛丼、カツサンド、ポップコーン、飲み物、ゲームコーナーなどなど。
mise
桃野も牛丼とコーヒーで昼食。久々にお会いする地元の方々も多く、楽しい時間でした。「ブログ読んでます。ご活躍ですね!」のお声がけも。嬉しいです。
一方、子ども達は雨の中でも園舎で元気に楽しんでましたけど、やっぱり天気は良いに越したことありませんね。まあ「天気はどうしようもない!」と痛感。
ame
そして、続いては児童館の「キッズワールド」へ。
こちらも雨天ですから、会場を屋内だけに絞って実施。しかも雨がどんどん強くなってきたこともあり、閉会時間を前倒しということでしたので、桃野も結果的にイベント最後に滑り込みセーフ。
児童館のイベントは各ブース全て、子どもたちが中心になって、アイデア出しから製作までをこなしています。イベント最後は表彰式。面白いアイデアや、製作物の完成度など様々な観点で各賞が発表され、子ども達が表彰されました。
jidoukanのコピー
地元の小学校、中学校の校長先生から表彰状授与。子ども達みんな嬉しそうです。
週末も雨が続く中、区内で様々なイベントが行われたことと思います。スタッフの皆さん、準備、片付けなどお疲れ様でした。桃野も区議会から子ども達の健やかな成長をしっかりとサポートしてまいります。
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。