toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-05-27

今日も夏の陽気。週末のおとうさん達は家族のために頑張ってますよ!運動会を愛する全ての人へ。お疲れ様でした!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
先週末に続き、今日も好天でしたね。
「絶好の運動会日和!」と言いたいところなんですが、正直暑い。。。。あちちちち。夏のような天気です。
子どもたちも今日は大変だろうなと思いつつ、桃野は朝7:30から夕方まで地元小学校で運動会のお手伝い。
地元小の「おやぢの会」のメンバーとしての活動です。
運動会といえばもう見慣れた景色ですが、開門前からお父さんを中心として長い行列ができます。
retu
まずは保護者の方の誘導や行列整理から。
(お父さん方も家族のため、早朝からお疲れ様です!)
そして桃野は、駐輪場の整理や、学校周辺の警備、下校時の子ども達の見守りなど。
暑い中でしたが、熱中症なども無く、運動会も無事終了で良かった。「おやぢの会」も子どもたちの笑顔のため、多くのパパ友と共に楽しく活動できました。
一日ほぼ立ちっぱなしで足もダルダルに疲れたし、日焼けで顔も腕も痛いんだけど、心地よい充実感です。
undukai1
そして桃野は、運動会の後、地元ソフトボールチームに参加。
soft
桃野、この競技の素人ながら、今日も思いっきりボールを打たせてもらって、守備練習でも何度もボールが飛んできて楽しかった!
やっぱり地元の皆さんとスポーツで汗を流すのは本当に楽しいですね。
なんだか今日はスポーツ三昧(サポート活動も含めて)の一日だったような。
楽しかった!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。