toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-08-20

今朝の世田谷は朝から豪雨、ときどきカミナリ。子ども達の笑顔を思い浮かべて、雨に打たれながらの作業です。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今朝の世田谷は朝から豪雨、時々カミナリ。。。
といった天候なのですが、来週は地元町会のお祭りということで、その準備。
雨の中でしたが、地域の皆さんとの作業です。
IMG_0651
来週前半は台風が東京に接近するということで、櫓(やぐら)やテント、提灯などをどこまで設営するか思案のしどころでしたが(台風は心配だけど、あまり作業を残すと当日までの設営完了に間に合わない)、杭をいつもより沢山打って、ロープも沢山張って、できる限り補強をして、テントは立てておくことに。さすがに提灯はぶら下げず。
町会のお祭りの準備となると、仕事をリタイアした後の比較的お年を召された方々が多いのですが、皆で力を合わせて雨に打たれながら何とか本日分の作業終了。(どこの町会でもそうですが、もっと幅広い年齢の方々に参加いただくことが課題です。週末は現役世代でも活動できますし。。。)
来週はお祭り本番。天気に恵まれるといいのですが。
こればっかりは祈るしかありません。
子ども達の笑顔がたくさん見られるといいな。
町内問わず、どなた様も楽しんでいただけるお祭りですから、ブログをご覧いただいてる皆さん、是非ご家族で足をお運びください。
名称未設定 1
お祭り準備を終えて帰宅。
テレビをつけたら、何と「リオオリンピック、男子400mリレーで日本が銀メダル」の報。
ウサイン”サンダー”ボルトを擁するジャマイカに次いで2位!
すごい結果、やった!
(こちらはyahooニュース
さて、次に気になるのは、今夜の「たまがわ花火大会」が開催できるかどうかだなー。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です