toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-09-27

昨日は「桃野よしふみタウンミーティング」を開催。今回も多くのご質問、ご意見を頂きありがとうございます

LINEで送る
Pocket

昨日(9/26土曜日)は「桃野よしふみタウンミーティング」を開催。
2期目に入ってから2度目のタウンミーティングは久々に成城エリアでの開催です。
いつも、貴重な週末に脚を運んで下さり、様々なご意見を頂ける皆様に、そしてボランティアで会の運営を支えてくれるメンバーに心より感謝しております。ありがとうございます。
又今回は、初めてタウンミーティングに参加して下さった方も多く、そう言った面でも大変嬉しい時間となりました。
意見交換の時間等で頂いた意見の中からいくつか。
■「せたがや文化財団の買いたたき」問題
再発防止が大切。
他の外郭団体や役所本体でもそのような事が無いかしっかりチェックする”仕組み”を整えるべき
専門性の無い区役所OBが美術、芸術などに関連した外郭団体に天下りをするということが疑問
■災害対策
飲料水の供給態勢を整えてほしい
役所の本庁舎、支所、出張所・まちづくりセンター、それぞれに非常用電源が必要
現在検討中の新庁舎では、災害対策機能の面を一番に考えるべき
■空き家・いわゆるゴミ屋敷対策
近所からの苦情や意見が、役所の職員に聞き置かれて、記録が残らない事もあるのではないか
条例がつくられるなら、苦情をうけた役所の職員によって対応が違うという事にならないように
緊急時には役所が強い権限を持って対応することも必要(行政代執行含む)
他にも、ご質問、ご意見たくさん頂いております。
皆様からの声、しっかり受け止めて桃野の議会活動にいかして参りたいと思います。
そうそう。
桃野のが皆様の前に立って話したり、意見交換をしたり、といった形式ではなく、もっとざっくばらんに話せる「サロン形式」で開催してもいいのでは、というご意見も頂きました。
今後は、お茶会のような形式の会合も挑戦してみようと思います。
(お茶代、茶菓代の実費はご負担頂かなければなりませんが・・・・)
いずれの形式でも、皆様と胸襟を開いて世田谷区の身近な課題、問題、そしてその解決に向けた取り組みについてお話をしていきたいと思います。皆様のご参加、心よりお待ちしています!
DSCF7162

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。