2015-05-22
迷惑な路上喫煙がなくなりますように。新たに「路上禁煙地区」が指定されました
これまでブログでもご報告していますが、世田谷区内は全域で「歩きタバコ」は禁止です。
(罰則はありませんが・・・)
加えて、「路上禁煙地区」に指定された地区内では「歩きたばこ」のほか道路上で立ち止まって喫煙することも禁止。
(決められた喫煙所内での喫煙は除く)
これまで世田谷区では、以下のエリアを「路上禁煙地区」に指定しています。
①太子堂1,2丁目地区
②三軒茶屋周辺地区
③赤堤3丁目地区
④二子玉川駅周辺地区
⑤上北沢駅周辺地区
⑥成城学園前駅周辺地区
⑦経堂駅周辺地区
⑧千歳船橋駅周辺地区
⑨東京農大周辺及び農大通り地区
桃野関連ブログはこちら
■世田谷区内全域で「歩きタバコ」は禁止です。
■世田谷区では、歩きたばこは禁止、路上禁煙地区内は立ち止まっての喫煙を含め、たばこを吸う事はできません。
そして、今般世田谷区では、上記に加え、新たに路上禁煙地区を指定する事になりました。(祝)
【喜多見駅周辺路上禁煙地区】

・指定する期日
平成27年7月1日
・指定する時間
終日(午前0時〜午後12時)
桃野はこれまでも「受動喫煙防止」について議会で取り上げ、行政の対策を促してきました。
引き続き、路上禁煙含め、公共スペースでの受動喫煙を減らして行けるよう活動を進めて参ります。
関連記事

なぜ一般開放されないの?!ここまでやってダメなら、税金を使って「欠陥品」をつくったって事にならないか。 
保坂展人区長が、かつて小田急デパートで万引き。お店の方にとっては、決して許せない当時の保坂展人氏の振る舞いでしょう。 
2学期スタート。学級閉鎖、学年閉鎖、学校の臨時休業はどんな場合に実施される?文部科学省がガイドラインを作成し各自治体に発出しました。 
「閑静な住宅街を守りたい。経済振興のために住民が犠牲になってはいけない。区にはそれぞれ固有の事情がある」 
「世田谷みやげ2023」発行。桃野は「世田谷みやげをもっと楽しく、意味のあるプロモーションに」と具体的な施策を提言してきました。依然何も変わらず。










コメントを残す