toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-05-18

区民生活常任委員会で副委員長を務めます。産業振興、スポーツ振興などなど

LINEで送る
Pocket

本日は、4月の世田谷区議会議員選挙を経て初の本会議。
世田谷区議会平成27年第1回臨時会です。
本日、今期スタートにあたり、議長や副議長、委員長などが決定しました。
議長は第一会派(16名所属)自民党の上島よしもり議員、副議長は第二会派(10名所属)公明党の諸星養一議員が互選により決定しました。
そして、私桃野よしふみは以下の委員会に属します。
■常任委員会
「区民生活常任委員会」に属すことが決定し、副委員長に選任されました。
当然、委員会での議論には参加致しますが、加えて、委員長を補佐し、円滑な委員会運営に努める役割も。
■特別委員会
「環境・空き家対策特別委員会」に属する事が決定しました。
騒音問題、迷惑空き家対策等の調査、研究、政策実現に取り組んで参ります。
常任委員会は今期、主に学校・教育関連の領域を担当する「文教常任委員会」を希望しておりましたが、会派間、会派内での話し合いを経て前期に続き「区民生活常任委員会」に属すこととなりました。
「区民生活常任委員会」は、産業振興、就労支援、清掃やリサイクル、スポーツ振興などなど、区民生活に密接に関連した幅広いテーマを扱う委員会です。
1期目に続いての所属になりますので、これまでの経験もしっかりと生かして行きたいと思います。
特別委員会は、1期目に続いての環境問題への取り組みの他、現在、制定に向けて区議会で議論が進んでいる条例(管理が行き届かず迷惑空き家になっている建物などへの対策条例)についても取り組みを進めます。
委員会での活動も、随時ブログで発信して参りますので、皆様ご注目下さい。
宜しくお願いします。
スキャン 2015-05-18 21_14

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です