toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2011-07-06

東日本大震災復興支援 世田谷の集い

LINEで送る
Pocket

 6月22日のブログでご報告いたしました8月20日のイベントにつきまして、続報です。
 
 このイベントは恒例となっていました「世田谷区たまがわ花火大会」の中止に伴う代替イベントです。
 イベント名は「東日本大震災復興支援 世田谷の集い」。
 8月20日(土)二子玉川緑地運動場にて開催です。
 
 被災地の物産展や防災啓発のコーナーが設置されること、復興支援金への募金活動を行うことに加えて、今般メインゲストが決定しました。
 
 メインゲストは、宮城県女川町出身で世田谷区内在住の中村雅俊さん。
 中村さんの故郷女川町は津波により、甚大な被害を受けました。
 中村さんは、女川町の母校を訪問して歌を歌うなど、平素より復興支援活動にも取り組んでいらっしゃいます。
 又、今回の世田谷区のイベントにつきましても、復興支援という趣旨に賛同し、出演を快諾して下さったと伺っています。
 
 当日は、区内の小中学生、高校生による合唱や演奏に続いて、夕刻に中村さんのミニコンサートが開かれます。
 更に、キャンドルに火を灯し、被災地をおもい、復興を願いながら、来場頂いた方と中村さんが心をこめて合唱。そんな内容が予定されています。
 今月中旬より、世田谷区のHP、世田谷区たまがわ花火大会実行委員会HPにてイベント内容が告知されます。
  http://www.city.setagaya.tokyo.jp/index.shtml
  http://www.tamagawa-hanabi.com/
 
 又、区のおしらせ「せたがや」7月25日号ならびに、8月1日号でもイベント内容が掲載される予定です。 
 是非多くの方にご来場頂きたいと思います。
 
 私も、イベントに参加して、多くの方と共に復興への祈りを捧げたいと思っています。
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。