toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-08-06

今日は「せたがやふるさと区民まつり」へ。夕立が通過する時間帯もありましたが、概ね天気に恵まれたように思います。来年は馬事公苑での開催となります。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は「せたがやふるさと区民まつり」へ。

やや曇り空の時間帯もあって、昨年の区民まつりよりはまだ凌ぎやすかったような。桃野は、昼過ぎに会場を離れましたが、世田谷は夕方ザァーと強い雨が降りました。お祭り関係者の皆さん、うまくやり過ごせかな。

昨年は、物産展の参加へも見合わせる自治体もありましたが、今回は事前に予定されていた自治体は全て参加されていたように思います。全国各地の名産品、食べたり飲んだりするのはもちろん、見て回るのも楽しいです。

前述したとおり、二日目の今日は、夕立が通過する時間もありましたが、概ね二日間好天に恵まれた良い区民まつりになりました。会場隣接の松陰神社通り商店街にも多くの露店が出て盛り上がっていたように思います。

来年の世田谷ふるさと区民まつりからは、また会場が馬事公苑に戻る予定。若林公園、松陰神社、国士舘大学での区民まつりも楽しかった!また来年、今度は馬事公苑で楽しみましょう。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です