toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-08-05

小学校のプールでいかだレースの練習会。青い空、白い雲、そよぐ風、プール。大人も子どもも楽しい練習会になりました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、8月27日(日)開催の「アドベンチャーin 多摩川」の練習会、地元区立小学校のプールへ。

アドベンチャーin多摩川は、多摩川で行われる「いかだ下りレース」です。子どもたちが一生懸命オールを漕いでゴールを目指します。アドベンチャーin多摩川についてはこちらをご覧ください。

アドベンチャーin多摩川いかだ下り大会】(世田谷区のサイト)

桃野は、これまでも地元区立小学校からエントリーするチームのサポートメンバーを務めてきたのですが、今年もやります!今日は、本番に向けての練習会でした。

青い空、白い雲、そよぐ風、プール。天気にも恵まれ(暑いですけど。。。)、大人も子どもも楽しい練習会になりました。子ども達は皆、いかだに乗るのは初めてでしたが、練習時間1時間半の中でぐんぐん上手になっていきます。桃野をはじめサポートメンバーは、これまでのレース経験から得たことを、ちょこちょことアドバイスをする程度ですが、子ども達は自分達で考えて、あーしたほうがいい、こーしたほうがいい、と話をしながら成長していきます。とても頼もしい。

練習会はあと一回。皆で良い準備をして本番に臨みたいと思います。本番の8/27(日)は天気や川の状況に恵まれて、良い大会になりますように。楽しみ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です