toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-12-04

女子サッカー「皇后杯」。スフィーダ世田谷は初戦にて、ヴィアマテラス宮崎を相手に快勝。 まだまだスフィーダ世田谷が快進撃を見せてくれそうです。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

我ら世田谷の「スフィーダ世田谷」が皇后杯初戦勝利です。

以前、ブログでもお伝えしましたが女子サッカーチーム「スフィーダ世田谷」がなでしこリーグ一部で優勝を果たし、アマチュア最高峰に立ったのが10月16日。

スフィーダ世田谷がなでしこリーグ1部優勝!おめでとうございます。次は11/26からの皇后杯。スフィーダ世田谷が、まだまだ世田谷を熱くしてくれます。

そして、現在スフィーダ世田谷が、なでしこリーグのチャンピオンとして挑んでいるのが【皇后杯「全日本女子サッカー選手権大会」】です。

皇后杯は女子サッカーの国内最高峰リーグ、WEリーグの加盟チームも含め日本サッカー協会に「女子」の種別で登録したチームが、賜杯を争いしのぎを削る大会。いわば、アマチュアチームがプロチームに真剣勝負を挑める貴重な大会であり、スポーツにおける「ジャイアントキリング」の楽しみも大いに期待できる戦いが繰り広げられます。

そして今日、スフィーダ世田谷は、ひなた宮崎県総合運動公園での皇后杯初戦(2回戦から登場)に挑み、九州第一代表「ヴィアマテラス宮崎」を見事、3−1で下す快勝。まだまだスフィーダ世田谷は快進撃を見せてくれそうです。

次戦は12月10日(土)、11時キックオフ、栃木県グリーンスタジアムにて。関東第一代表の東洋大学との戦いも、きっと、スフィーダ世田谷らしい攻撃サッカーを見せてくれるでしょう。楽しみ!

桃野が知る限りでは、残念ながら次戦もテレビ中継、インターネット中継は無い模様。リアルタイムでの応援はできませんが、吉報を待ちます。

頑張れ!スフィーダ世田谷!

■以下は「スフィーダ世田谷」なでしこリーグ、ホーム最終戦を応援に行った際の写真です

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です