toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-03-07

上野恩賜公園など桜の名所で一部立ち入り禁止に。今年は静かにゆったりと桜を楽しみたいですね。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今年も桜が美しい季節が近づいてきました。楽しみ。

一方、東京都は上野恩賜公園など桜の名所となっている都立公園への来園者を抑制しようと一部を立入制限にし、加えて花見の自粛を要請しています。

 桜の下で宴会などしなくても、花の美しさは十分楽しめますよね。静かにゆったりと歩きながら。桃野は今年も桜を楽しみたいと思います。世田谷区内にある都立砧公園も、例年春は桜が見事に咲き誇り美しいです。

ちなみに昨年の春はこんな感じでしたね。卒業旅行や花見を控えるようにと政府が情報発信をしていた時期です。

さて、こちらは桜の季節から半年先のイベントですが「せたがやふるさと区民まつり」も今年は人がたくさん集まってのお祭りとはならない形で検討が始まりました。先週の木曜日(3/4)に「令和3年せたがやふるさと区民まつり、第一回実行委員会」が開催され、そこで案として示されました。

コロナ禍で様々なイベントの縮小、中止が続いていて、且つこの先のコロナ終息時期が正確にわからない中です。準備に相当の期間をかけなければいけないという制約もあり、早めに方針を打ち出し、準備に入るということもあるでしょう。

あくまで現時点での案ながら、オンライン開催というこれまでに無い形になる可能性が高そう。桃野も実行委員会には区議会会派を代表して参加しています。桃野も区民の皆さんに楽しんでいただけるよう知恵を絞りたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。