toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-01-30

区が公表。世田谷区民へのワクチン接種、区内の集団接種会場はどこか。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

世田谷区では、新型コロナウイルスのワクチン接種に向けた準備が進んでいます。先日、桃野も関連情報をブログでご報告いたしました。

新型コロナワクチン接種。世田谷区ではいつから?接種券が届いたらどうすれば良い?】(2021.01.27 桃野ブログ)

昨日、世田谷区(行政)からも区民の皆様に関連情報が発信されました。内容は世田谷区のサイトでご覧いただけます。

新型コロナワクチン接種について】(世田谷区のサイト)

当初、使用されるワクチンは米国のファイザー社製であること、より多くの区民の皆さんに短期間で集中的な接種が行えるよう「集団予防接種」を先行して実施する予定であることなどに言及しています。

桃野も先のブログでご報告しましたが、「接種券」が届いた区民の皆さんがそれぞれ、接種日を予約し、区が設置した会場でワクチン接種を行うことになりそうです。

今般の区の発表では、どこが接種会場になる予定なのか、例えば「区立保健医療福祉総合プラザうめとぴあ」など、その場所についても示されていました。なお、集団接種会場として予定される各施設は、集団接種を実施する期間中、区民の皆さんの利用はできなくなります。

以下、集団接種会場として予定されている施設です。

「今後、国の動きが変更された場合や今回確保した施設以外に会場確保の目途が立った場合、さらに、接種予約及びワクチンの供給状況により、会場数の拡充や縮小等、柔軟に変更する場合もある」とのことです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。