toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-02-04

うつむいてばかりだと危ないかな。でも足元が気になる。今話題のデザインマンホールが世田谷区内にも。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
世田谷区内を走る小田急線、その小田急線祖師ヶ谷大蔵駅周辺の商店街は、ウルトラマン商店街の愛称で呼ばれます。
いたるところにウルトラマンや怪獣たちがいますよ。

 


そのウルトラマン商店街が、また賑やかになりそう。

東京都が実施する「アニメ関連観光情報発信事業」にて、祖師ヶ谷大蔵駅近くの5つのマンホールが、ウルトラマンを活用したデザインに変わります。
各マンホールがあるのは駅至近。改札を出て南に1〜2分も歩けば見つかるんじゃないでしょうか。
map
デザインはウルトラマン、ウルトラセブン、カネゴン、アントラー、バルタン星人。色鮮やかですね。
mh3
2月中には設置されるそう。
祖師ケ谷大蔵駅周辺以外にも、都内各地にデザインマンホールが設置される(既にされているものも有り)とのこと。
こちら参照ください。
アニメ等を活用したデザインマンホール蓋の東京都の取組状況及びマンホールカード特別版の発行について】(東京都のサイト)
うつむいて歩くばかりでは、危ないかもしれないけど、各地にデザインマンホールがあると思うと、足元が気になってしょうがない!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です