toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-07-29

今日は地元の夏祭りへ。屋台&盆踊り&ビールもたくさん頂きました。良いお天気になってお祭りを満喫!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
この週末の東京は雨模様。
台風が太平洋沿いに北に進みながら関東地方に接近、そこから進路を西へ向け、東海、近畿、中国地方と向かう珍しいルートをたどりました。
先日、豪雨が襲ったばかりの中国地方に、再度台風が接近することを心配しながらですが、今日は地元の夏祭り。
当初は、7月28日(土)、29日(日)の二日間の予定でしたが、28日(土)は台風の接近に伴い中止、本日1日だけの開催となりました。
直前まで日曜日の開催も危ぶまれる状態でしたが、今朝は朝から晴れ!土曜日に何も準備ができなかったこともあり、今朝の集合は朝の6時です。
まずは、テントの設営から。
hne
地域の皆さんと力を合わせて、準備スタート。
準備中も途中で雨が降る時間がありましたが、雨はテント設営後だったので、テント内で準備も進み・・・
yy
お祭りがスタート。
地域の子ども達を始め、多くの皆さんが楽しんでくれました。
桃野は、ヨーヨー釣りのコーナーを担当。
yymn
ピーク時には30分以上お待たせしてしまう長蛇の列で、それは申し訳なかったのですが、多くのお客様に楽しんでいただき、盛況でした!
IMG_8152
地元、区立小学校の「おやぢの会」のメンバー募集も。
oyd
日が落ちてからは、浴衣で盆踊り(桃野の地元には男性盆踊りチームがあるんです)と、楽しい一日でした。
hsm
これから夏祭りのシーズンですが、天候に恵まれて多くの方が「楽しかったー!」と言える夏になるといいな。
桃野は、夏祭りの本格参戦、今シーズン初でしたが、今日は楽しかった!
(そして一日、よく飲みました・・・)
来週からの活力。明日からもしっかり頑張ります!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。